こんにちは!横山です。

今日は私の担当している活動の一環としてJICAカンボジアを訪問させていただきました。
カンボジアの現状やボランティアの方々の貴重なお話を伺うことができ、大変貴重な機会となりました。
今回伺ったお話をこれからのJu-Juの活動の参考にさせていただきたいと思います。



また、初渡航メンバーはカンボジアの歴史を知るため、トゥールスレン収容所、キリングフィールド、ロイヤルパレスの観光に行きました。カンボジアの地で活動していく上で、知っておかなくてはならない事実だと思います。

今日はメンバー一人ひとりがカンボジアとの関わりについて考える良い経験ができました。いよいよ明日の夜には帰国です。最後まで楽しみたいと思います。