ゴミプロジェクト。傑作のポスター完成!!

こんばんは。今回初渡航の斎藤です。
午前に5つの班に分かれ、40分間遺跡周辺でゴミ拾いを行いました!
想定していたよりの子供達の意欲・やる気に圧倒されました。
時に観光客とすれ違い、彼らも感心していたようで嬉しかったです!
又、積極的にゴミが多く散らばっているところや、重いゴミ袋を運ぶ姿に胸を打たれました(◍•ᴗ•◍)
午後にはポスター作りをしました!
筆を使わず、手形で楽しくできました!
多少子供達にも手形で塗るのには抵抗があったように見えたけど、最後には楽しむことができたし、中には色合いを気にしていた子もいたのにびっくりしました!
このプロジェクトは学びながら実践することができるので、今後も続けていきたいと思います!