プノンペンにて

2015夏渡航サンボー日記 始動です!
1番バッターを務めるのは………
新メンバーのさっちょんですっ!!

*******


昨日の深夜に着いたばかりですが、早速今日は朝からキリングフィールドとトゥールスレン収容所に行きました!

午前中は、音声ガイドをつけながらキリングフィールド内の慰霊塔やミュージアムなどを巡りました。

お昼を食べた後で、トゥールスレン収容所へ向かい、さまざまな写真や絵を見ました。

虐殺について詳しく知って、すごく悲しい気持ちにもなりましたが、当時の写真や音声ガイドを通じて貴重な経験談等も聞くことができました。今後の活動にとっても貴重なものになればなと思います!!

夜ご飯の前にナイトマーケットをプラプラしてみんなズボンとかシャツを買ってましたが、リエルを上手く使いこなせずリエラーにはなれそうにないです💰💰💦

夕飯はみんなでカンボジア料理?を楽しみました✨🍜🍚🍲
クリスがみんなに面倒くさがられていました👻👻

今日はずっとトゥクトゥク移動して、チャンさん達にお世話になった1日でした💕💕

明日からは、プノンペンを出て、ついにコンポントムです🙆たのしみー✨