byePongThomからSR

今日は、リンスインシャンプーどかんちゃんの日記です。

*******

こんばんは!今回初渡航スマホなし生活に苦しみまくっていた新メンバーのどかんです(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

今日はとうとう、長くお世話になったコンポントムとお別れの日でした。タクシードライバーのボテア・キタロウ・ノムさん、最後までありがとうございました( 'Θ' )

シェムリアップには2時間半ほどで着きました。

路上のゴミが少なかったり、マーケットの店員さんに日本語で話しかけられたり、観光地に来たなーと感じました。

トゥクトゥクのおじさんがラッスンゴレライやダメよーダメダメを駆使して勧誘してきたのは面白かった!(乗れなくてすみません!)
外国人の観光客がたくさんいて、日本人も何度か見かけました。

夕飯は豪華なバイキングのレストランで、カンボジア伝統芸能(?)の踊りを見ながら食べました。

明日はアンコールワットの日の出を見に行きます。早く寝て明日に備えましょう〜!